お電話でのご相談 無料お問い合わせ
2025年07月18日 お知らせ

『接遇マナー研修』を開催いたしました〈2025年7月8日〉

『接遇マナー研修』を開催いたしました〈2025年7月8日〉

2025年7月8日(火)、Styliaの小笹陽子様を講師にお招きして『接遇マナー研修』を開催し、
弊社の全部署の若手社員15名が出席しました。

Stylia ウェブサイト
https://imageup-stylia.com

弊社は建築業で、元請としてお客様から直接お仕事をいただいており、
営業・設計・工事・経営管理、全ての部署の者が、お客様やお取引先様との接点を持っています。

特に工場を操業しながら建て替える、あるいは、耐震改修する案件においては、
工事の部署の者が最前線の営業であるとも言えます。

そこで、弊社は「業務スキル」と「応対スキル」を、両方とも向上させる必要があります。

弊社の「付加価値」=「接遇(相手を思い、共に心地よい時を創り続けていくこと)」でもあり、
「お客様の構想を実現する建築会社」であるためにも、必須スキルであると位置付けています。

弊社の商品は、建築だけにあらず、そこに携わる人財による応対でもあり、
その成長が、弊社が提供する商品の品質向上に繋がります。


株式会社ヨシザワ建築構造設計
代表取締役 米田圭介





お知らせ一覧へ戻る

お問い合わせ